Cebu留学記録

セブ留学中。日々の出来事など…

気付いたらセブで生活してた

お久しぶりです。

というか最後に書いたのが80日前でした。

すぐに計算できなかったけど、ああ、約3ヶ月前か、とそんなに経っていたことにびっくりしました。

 

もっとマメに継続できる人になりたい…

 

さて、昨年末に仕事を辞めて、お正月は家族とのんびり過ごし、

少し食べ過ぎながらも準備を進めて、1月中旬にセブへやって来ました!

もう1ヶ月経ちました。早…😂

 

セブに来る前に必死になってネットの記事を読み漁り、

諸先輩方の経験談を参考に、超びくびくしながら来ましたが、案外普通に暮らせています。笑

 

でも、初めは着いて2日ぐらいでもう帰りたいとか思ってました😭笑

私の学校は韓国系なので、まわりはほぼ韓国人。ベトナム人もいたりしましたが、先にいた日本人は2人ほど。

 

到着が土曜日夜だったので、日曜日はどこかに出かけようかと思いつつも、

なんか犬がいっぱいいる…鶏もめっちゃ鳴いてる…

一人で歩くのは危ない?

そもそもどこに何があって、どうやって行くの?

と、考えた挙句結局部屋で英語の予習をしたりお昼寝をしたりして過ごしました。

引きこもり😫

 

すごく心細かった!

でも授業が始まり、他の学生とも話すようになり、気持ちはだんだん落ち着きました😊

 

平日は朝から晩まで勉強して、部屋に戻ったら復習したり、パソコンでドラマや映画見たり、

週末はSINULOGという大きいお祭りがあったので、雰囲気を楽しみに町を歩いたり(会場までは行きませんでした)、高台に建っている中華系寺院を見に行ったり、ボホール島に日帰りツアーに行ったり、

まあまあ充実した日々を過ごしています。

 

それぞれ詳しいことは後々あげていこうかと思います。

たぶんマイペースに。

 

明日はアイランドホッピングに行ってきます!

 

それでは!