Cebu留学記録

セブ留学中。日々の出来事など…

もうすっかり

冬ですねー


気がついたら秋が終わっていました。


もう11月も下旬で、今年があと1ヶ月ちょっとで終わるなんて信じられないですね(´・×・`)



さてさて、少し伸びてしまった留学計画ですが、1月出発に向けて色々進み始めました!


フィリピンは6週間か8週間か悩んだんですが、

ネットとか見ると1ヶ月ぐらいじゃ英語に慣れた頃に帰るから残念…とかそういう話も見て、

8週間で申し込んで嫌だったら途中で帰れるけど、続けたくても6週間の申し込みじゃ8週間続けられないよねと母から言われ、


ほう、なるほど…


となんだか納得させられ、せっかくマンツーならと8週間に決めました。

もう学校に申し込みもして、入金も完了!

航空券も取りました(^O^)


ちなみに航空券はセブパシフィック。

フィリピン行くならこれが安いとエージェントさんに教えてもらいました(・ω・)


確かに安い!と思って安心してだらだらしてたら、ある時から突然少し値上がりしてました。泣きたい。

大体2ヶ月きると値段も上がり始めるのかな?


ああ、もっと早く予約すればよかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



まあでも、色々決まり始めてわくわく。

ただ、年末まで普通に仕事あるので、

荷物とか準備バタバタしそうで心配。


大掃除してから出発したいなー。


まあ、フィリピンから戻ったら、少し余裕を持ってオーストラリアに飛ぶつもりですが。



また準備が進んだら更新します!

では!