Cebu留学記録

セブ留学中。日々の出来事など…

ボホール島日帰り旅行😁 その3

ボホール島日帰り旅行についての続きです。 その3:ロボックリバーとアロナビーチ、そして帰路 私が行った日は雨予報で少し心配していたのですが、 そんな心配も吹っ飛んでしまうぐらいの快晴で、 チョコレートヒルズは日差しにジリジリ焼かれながら景色を…

ボホール島日帰り旅行😉 その2

前回に引き続き、ボホール島日帰り旅行について書きます。 その2:ボホールに到着!最初の観光スポットへ。 5:10発の船に乗り、時間通りに出発して着いたのが7:10だったので、 ぴったり2時間かかりました。 船の中では寝られるし、気になる程揺れなかった…

ボホール島日帰り旅行😃 その1

2月の始めにボホール島というところへ行って来たので、その様子をまとめてみます! その1:チケットの購入と船に乗るまで ちなみにボホール島とは… フィリピンで10番目に大きい島で、 セブシティにある港から船で2時間の所にある島です。 現地でもツアー…

3連休になりました

今日は中国の春節ということで、金曜日ですがお休みになり、3連休です。 月曜日ぐらいに「あ、金曜日授業ないらしいよ。」と韓国人の友達に教えてもらい、 本当に突然休みになることがあるんだと実感しました。 というかなぜフィリピンで中国の行事を理由に…

気付いたらセブで生活してた

お久しぶりです。 というか最後に書いたのが80日前でした。 すぐに計算できなかったけど、ああ、約3ヶ月前か、とそんなに経っていたことにびっくりしました。 もっとマメに継続できる人になりたい… さて、昨年末に仕事を辞めて、お正月は家族とのんびり過ご…

もうすっかり

冬ですねー気がついたら秋が終わっていました。もう11月も下旬で、今年があと1ヶ月ちょっとで終わるなんて信じられないですね(´・×・`)さてさて、少し伸びてしまった留学計画ですが、1月出発に向けて色々進み始めました!フィリピンは6週間か8週間か悩んだ…

そもそも

なんで留学しようと思ったのか?今わたしは日本で日本語教師をしています。わたしの日本語学校は中国、韓国などアジア圏の学生が多いんですが、わたしの学校は欧米の学生も多く来るんですよね。遠い国からわざわざ日本に興味を持って、日本語を勉強しにくる…

そうだ!留学しよう!

海外に行きたいな…旅行も好きだけど、長い期間海外で生活してみたいな…なんて思って、色々な形で行く方法を考えてみたけど、どうせ行くなら英語力伸ばして、将来の幅を広げよう!と思い、英語留学に決めたわたし。仕事もあるので、なかなか考えられなかった…